2020.04.29

実録!?競売物件再生物語~3.5章 不良入居者をおいだせ!番外編その5

こんにちは、マーブル石原です。

前回ラスボスのように現れた不良入居者とのやり取りに動きがありました。

どんな入居者だったかは前回の記事を読んでいただければ幸いです。

前回の記事はこちら

 

さて簡単に言うと適正家賃を払わない入居者ですが、さらにこちらの話を聞かないという所も問題です。

何度か管理会社の担当者に訪問してもらうも、一向に話し合いに応じる気がないという事。。。

 

こうなってしまっては仕方がありません。

内容証明を送付します!!!

 

継続して入居したいのであれば下記項目に対応する事を条件とした内容です。

・賃貸借契約書締結

・保証会社加入

・駐車場移動

・差額家賃滞納分支払い

 

これに応じない場合は勤務先への連絡を行うといった文言もしっかりといれ本人の反応を待つことに・・・

(詳しい内容が気になる方は直接ご連絡ください)

 

待つこと1週間。

全ての条件に応じると回答がありました。

 

こちらが本気で追い出し、訴訟に向けて動いているとやっと理解したのでしょう。

今までこういった自分に不利になるような事に対して声を荒立て、ゴネる事で何とかなってきたのでしょう。

 

ですが、弊社には通用しません!

 

大家業、なめられたら終わりです。石原も今回勉強になりました。

 

月末に最後の仕事として滞納家賃の回収がまっていますので、取り立てに行ってまいります。。。

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

石原

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。