2020.04.18

実録!?競売物件再生物語~3.5章 不良入居者をおいだせ!番外編その4

こんにちは、マーブル石原です。

以前より競売物件再生に注力してきました石原ですが、管理会社担当と二人三脚でようやく優良物件へと生まれ変わろうとしてきいます。

過去様々な不良入居者の追い出しを行ってまいりましたので、皆様のご参考になれば幸いです。

前回の記事はこちら

 

さていよいよ入居者の入れ替えも大詰めを迎えましたが、最後に相当厄介な入居者が残っていました。

旧所有者の知り合いという事ですが問題が山積みです。

・賃貸借契約書なし

・保証会社未加入

・駐車場無断利用

本来の家賃より安い金額を振り込む

競売物件ですので、賃貸借契約書が無いという事は想定出来ます。

ですが、正当な賃料が振り込まれていないというは大問題です。

この部屋は駐車場込み5万円という記録が残っているにも関わらず、実際に振り込まれている金額は4.5万円でした。

差額の5,000円は何処へ??

この差額分を支払う様に電話をすると・・・

 

あんた誰よ!?

俺はこの家賃でいいと前の所有者に言われたからこの金額しか払わないよ?

と、所有者に向けてマウントを取るスタイル。。。。

自分で競売物件開始時に5万と言っておきながら、なんという対応。

さらに厄介なのは家賃を平気で滞納しているという事です!!

 

流石にここまでされて、黙っているわけにはいきません。

 

全面戦争です!!

 

現在進行形で解決に向けて対応しておりますので、続きの記事は次回とさせていただきます。

 

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。