2024.12.21
闇バイトに間違えられた話
こんにちは、マーブルの菅原です。
これは少し前の話なのですが、外回り中に闇バイトに間違えられました。
場所は埼玉県草加市、草加駅前でのこと。
草加の西口の不動産屋を回って、東口に向かっていたところで、
「お兄さんすみません、携帯見せてもらっていいですか?」
と不意に私服警官二人に声をかけられました。。。
「なんだ、私は善良な納税者だぞ!」とヤ〇ザ映画でみたように抗議しましたが、無差別に若者に声をかけていたようで。。。
いや、もう若者って年でもないのだが、と思いながらしぶしぶ協力しました。
なんでも、携帯電話に、闇バイトの連絡手段で使われるテレグラムやシグナルというアプリが入っていないかチェックさせてほしいとのことでした。
もし入っていたら、長い時間をかけてお話をしないといけなかったようですが、そんなアプリは入っていないので無罪放免でした。
逆に入っていたらどんな展開だったのか?興味がわいてきてしまいました。
ただ、私の動きって冷静にみたら闇バイトと思われても仕方ないのかもしれません。
グーグルマップを見ながら、駅前をふらふらとあっちの不動産屋に立ち寄り、こっちの不動産屋に立ち寄り、しかも場合によっては追い出されるように不動産屋の滞在時間もほぼないということもあり、猫を調べる闇バイト(高級車のある家にマーキングする闇バイト)と思われても仕方ないのかもしれません。。。
何かと批判されることの多い埼玉県警ですが、ちゃんと仕事をしているのだなと実感した出来事でした!
皆様の投資の一助となれば幸いです。
菅原
※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ・オンラインも可)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。