2024.01.07
楽待のAI、まだまだ改善が必要です。
あけましておめでとうございます。マーブルの菅原です。
本年もよろしくお願いいたします。
AIやチャットGPTが流行ったのは去年のことだと思いますが、ついに不動産投資の世界にもAIが入ってきました!
収益物件を扱うポータルサイト、「楽待」の中で、物件を登録する際に物件のセールスポイントを入力するのですが、その文章をボタン1つでAIが入力してくれるようになりました!
かくいう私も、初のAI作文です。
当社売主の千葉市内の築浅アパート。
住所や築年数、構造などの必要情報を入力して、ボタンをポチっと押します。
そして、楽待のAIに自動生成させた文章はこちらです。
本千葉駅徒歩圏内の築浅アパート。売主直接取引で安心。複数路線利用可能でアクセス良好。賃貸中で安定収入。
・物件名:本千葉駅徒歩圏内 築2年の築浅木造アパート
・物件住所:千葉県千葉市中央区出洲港
・売主直接取引で安心感あり
・2路線からのアクセス可能で便利
・賃貸中で安定した収入が見込める
・表面利回り6.62%で投資効果も期待できる
・築2年と新しく、長期的な運用が見込める
どうですか?めちゃくちゃ買いたくなったでしょ?
もしそう思ったなら、今すぐに不動産投資を辞めてください!
なんでもはめ込まれます!
これは冗談として、まだまだ使えるものではないですね。。。
表面的な情報の裏にあるポイント、例えば、築浅物件のメリットは何なのか?
2駅2路線利用可能ということから、どんな入居者にニーズがあるのか?ということまで記載されていたら、販売する業者目線でも、検討する投資家さんの目線でも有用なものになるのにな!と感じました。
区分マンションだったら、同じ物件の過去のセールス文章とか持ってこれるのかもしれませんが、一棟物件だとそのようなケースも少ないのでラーニング機能が進まないようにも思います。
まだまだ手入力しないと、、、
皆様の投資の一助となりますと幸いです。
菅原
※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ・オンラインも可)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。