2019.05.03

“最高の夜景を持つ部屋の裏の顔”~訳あり物件再生記 後編~

こんにちは、マーブルの菅原でございます。

前回は、ゴミ屋敷を購入したところまで書かせていただきましたが、この物件の再生後の姿をお見せいたします。

 

前回の記事はこちらから!

http://marble-estate.com/blog/%E8%A8%B3%E3%81%82%E3%82%8A%E7%89%A9%E4%BB%B6%E5%86%8D%E7%94%9F%E8%A8%98%e3%80%80%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E5%A4%9C%E6%99%AF%E3%81%A8%E8%B6%B3%E5%85%83%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%9F%E5%B1%8B/

 

ゴミ屋敷との闘いはまず残置物の撤去から。。。

そして、つぎのリフォームをするためにスケルトン化します。

この2つの工程のみをまず、業者に依頼して3週間程で、下記のような感じになりました!

この状態の時は廃墟みたいでコワいですよね。

間違ってカバンを床に置こうものなら、埃で真っ白くなってしまいます。。。

 

その後、床を作り、フロアタイルを貼り、壁を白く塗り、水廻りを一新します。

 

職人のインフルエンザ感染など、思わぬアクシデントにも見舞われ、作業には2ヶ月程要しましたが、何とか完成!

 

なんということでしょう~♪(ビフォーアフター風に脳内再生してください)

あのゴミ屋敷が素敵なリノベ物件に生まれ変わりました。

 

 

入居付けは竹芝エリアで、事務所利用が可能であることなどから、SOHO、リノベ物件に強い業者さんに依頼。

下品な私の頭からは出てこないような詩的な表現で、物件の長所をアピールしていただきました。

 

そして、そのかいもあってか、週に2,3組の案内をしていただき、なんと、1か月たたずに入居者さんが決まりました。

後から知ることになったのですが、このエリアで50㎡弱のSOHO物件は数が多くなく、多数の問い合わせがあったとのことです。

もう少し家賃取れたかもしれないという少しの後悔。。。

 

入居者様には、平成最後の4/30にカギをお渡しし、令和初日の5/1より、こちらを事務所兼住居として利用開始していただいております。

本件、もう少しリノベにこだわれれば良かったという反省はありますが、予定していた家賃で入居も決まりひと段落です。

もっと内装も学んでいかないとと反省することも多かったですが、いい経験になりました。

 

特に面白いオチもないのに、2回に分けて引っ張るな!って言わないでください。

 

皆様の投資の一助となりますと幸いです。

 

菅原

 

無料コンサルティングについて

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。