2022.11.08

高級感のあるトイレが流行っています

こんにちは、マーブル石原です。

メディアでも取り上げられておりますが、コロナの影響もあってか”トイレタイム”を快適にしたいという人が増えてきております。

聞いた話では一回あたり平均11分も滞在しているのだとか、、、

 

ということは、収益物件でもトイレ空間をリフォームすれば賃貸の決めての一つになるのでは!?

と考えておりますが、昨今の値上がりもありますのでそんなに費用はかけられませんよね・・・

 

そこで、簡単かつ効果のありそうなトイレ空間リフォームのご紹介です。

1.ウォシュレット(温水洗浄便座)の設置

2.壁紙にアクセントクロスを使用

3.トイレットペーパーホルダーを交換

before

ウォシュレットの設置は過去何回もご紹介させて頂いておりますが、トイレの壁紙を1面だけでもアクセントクロスを使用し、一般的なトイレットペーパーホルダーをスマホや小物がおける様な、

ちょっといいものに交換するだけで印象がグッと良くなります。

after

 

トイレの広さや構造によって作業内容が変わってくるので多少値段は変わるかと思いますが、6万~7万程で上記の工事は可能だと思います。

今回ご紹介したのはあくまでも一例ですので、こんなトイレにしたい!!とイメージがある方はご予算と一緒にご相談下さい!

 

皆様の投資の一助になれば幸いです。

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡ください。