2020.12.16

駅近物件で利回り20%改善の秘策!導入編

こんにちは、マーブルの菅原です。

情報商材のような、煽りタイトルで申し訳ございません。ただ、あながち間違いでもないくらい成果が出ている面白い取り組みをシェアさせていただきます。

前回のシリーズは面白くないのでお蔵入りしました。。。

 

当社で購入した浦和駅徒歩8分ほどの物件があるのですが、夏を過ぎて退去が続いてしまい、空室が増えてきてもいたので、1室を貸会議室(レンタルルーム)にして運用を始めたのですが、これが思った以上に大盛況なのです。

 

きっかけは、空室を貸会議室として使いたいという方からの問い合わせが入ったという管理会社からの連絡。

家賃を払ってでもペイするのであれば、自分たちで運営したら儲かる!ということで実践しました。

 

知り合いの不動産業者でやっている会社があったので、相談したところ、このエリアは人口、乗降客数の割に競合が少ないことから、是非オープンさせましょうということで、コンサルを受けて、家具、家電を揃えました。

 

だいたい、揃えた家具・家電は10万程度です!

 

ワンルームマンション等を借りて運営する方もいるようですが、管理規約、管理会社等で禁じられているケースも多く(民泊を規制した際に厳しくなった)、かつ家賃を払ってでも収支が回る物件となると数が限られてくるようです。

このあたりの参入障壁を簡単に突破できるので、ワンルームが多い駅近物件を保有する一棟物のオーナーには、メリットがある施策になります。

 

実際に内装の準備をし、オープンしてみるまで、どのような方が利用するのか?全く想像がつかなかったのですが、思った以上に大盛況です。

こちらが11月末~本日現在の稼働状況です。

1日二組以上の利用が入るケースも多く、年末まで予約がほぼが入っております。

 

気になる利用用途ですが、下記のような利用があります。

・テレワークや会議等での利用

・セミナー等での利用

 

そして、この時期だからこその利用目的としては、

・クリスマスパーティーをしたいという高校生の利用

・居酒屋で忘年会ができないため、仲間内で忘年会をしたい方の利用

・年越しでの利用

 

なんていうのもあったりします。

 

さて、次回は、気になる収支の公開をさせていただきます。

 

最後に宣伝!

浦和駅近辺で、簡単な打ち合わせがしたいという方、テレワークスペースが欲しいという方、お得に使える、当社のスペースを利用されてみてはいかがでしょうか?

申込はこちらからお願いいたします!

https://upnow.jp/land0020/landplaceurawa

 

皆様の投資の一助になれば幸いです。

 

菅原

 

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。