2023.01.25

デンキもベンキも値上がり?!大変だー

こんにちは、マーブル石原です。

昨今様々な値上がりのニュースが続いており、つい先日は電気料金や、マクドナルドの値上がりで世間がざわついていたと思います。

 

電気料金につきましては、東京電力エナジーパートナー(東電EP)は2023年6月1日から平均29.31%の規制料金値上げを行なうという発表がありましたね。

低圧自由料金も、同時期に平均5.28%の値上げを予定しているそうで、標準的な使用量の家庭の電気料金は9,126円から11,737円と2,611円の値上げ(値上げ幅28.6%)となるそうです。

 

(今回の題名は気にしないでくださいね、、、さむいっ

また、弊社がトイレのリフォーム工事で使用する標準的な温水洗浄便座の本体価格もかなり高騰してきています。

参考までにインターネットで温水洗浄便座を購入した場合の本体価格(工事費等は別)が2018年時点で14,657円から2023年現在17,480円(当社しらべ)

ということで2,823円の値上げ(値上がり幅19.2%)となりますが、こちらはあくまでも私が調べたネット購入価格ですので、実際にはもう少し高くなっていると思います。。。

 

弊社に工事をご依頼頂いているオーナー様へ値上げの連絡をするのは大変心苦しいので、お年玉でたくさん買ってきますw

 

たくさん仕入れておきますので、少し古い物件で便座が古い、や退去があったのでこの際リフォームしよう!というご依頼心よりお待ちしております。

※参考写真

 

ご不明な点、ご質問等ございましたら石原宛にお気軽にご連絡ください。

皆様の投資の一助になれば幸いです。

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡ください。