2022.02.13

防草シート施工を勧められたのだけど・・・

こんにちは、マーブル石原です。

久しぶりの更新となってしまいました。。。

最近植栽の伐採や剪定作業を行っておりますが、その中で伐採後に”防草シート”の施工を管理会社から勧められたのですが、

実際どんな感じになるかわからない。

そもそも必要な工事かどうかも分からない。

といった声がありましたのでどんな感じかご紹介したいと思います。

植栽が窓にかかっており、入居者からクレームが入ったという事で取り急ぎ伐採する事になりましたが、

今後大掛かりな伐採作業や、除草剤散布といった作業は手間なのでやりたくないとの事でした。

 

幸いなことに、今回の現場は20㎡弱でそこまで広い範囲ではなかったため、いっそのこと防草シートを敷いてしまおうという事に。

 

大分スッキリしましたね。

防草シートはものにもよりますが一般的に使われるもので5年程が耐用年数となっておりますが、その間に大掛かりな作業は不要になります。

ですが、植栽の選定ではなく、抜根作業が必要になる点と、防草シート代がかかるので、あまりにも立派な植栽がある場合や、

広大な敷地の場合は費用がかかるので考えものです。

小ぶりな物件や、ちょっとした敷地内であればスッキリしますのでいかがでしょうか。

 

もちろん弊社でも対応可能ですw

お気軽にご連絡いただければ幸いです。

 

皆様の投資の一助となりましたら幸いです。

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くだい。