2022.02.05

銀座でカレーが食べられなくなっている。。。

こんにちは、マーブルの菅原です。

blogさぼってしまいすみません。

ポップなネタも織り交ぜつつ、更新頻度を上げていきますので、お読みいただければ幸いです。(隔週で更新予定です)

不動産ネタ半分、外回りでみつけたメシの話半分といった割合でやれればと考えております。

 

今回はグルメネタです。

 

第1回のグルメネタはずばりこれ

 

「銀座で好きだった、大盛系のカレー屋が閉店(休業)している・・・」

 

私は雑居ビルやスナックのランチが好きで開拓するのが好きだったりするのですが、私が通っていたお店が2店、昨年末に閉店してしまいました。

 

雑居ビルの中で、夜のアルコールがメイン業態ということもあり、コロナ禍で経営がきつかったのでしょう。

惜しまれながらなくなってしまったお店を2店紹介します。

 

① スナック 凱旋門のカレー

50席程度ある大箱のスナックなのですが、なんとランチタイムはカレーを食べることができました。

このカレーの売りは、とにかく量が多いこと。生姜焼きが乗った生姜焼きカレーと牛肉が乗ったあいがけカレーがなんと800円で食べられました。プレーンのカレーは600円、大盛で700円だったと記憶しています。

銀座で800円でこの量が食べられたため重宝していたのですが、昨年10月になくなってしまいました。

鉄腕ダッシュでも取材されたようで、ポップにもTOKIOのメンバーが取材にきたこともあるようで、その写真も看板に貼ってあったりした有名店だったのですが、夜の営業もできず、でコロナの影響をもろに受けたのでしょう。

退去してしまい、テナント募集中という張り紙をみた際は、衝撃を受けました。

 

② Ginza Bar L’aurora のカレー(金曜限定)

雑居ビルの3階にある、10席程度の小さなBarなのですが、ランチタイムにママが700円でランチを提供してます。

 

月曜はチャレンジ枠でママのお試しメニュー、水曜が魚、木曜がそば、金曜がカレーだったと記憶しています。

メイン、サラダ、小皿と食後のコーヒーがついてこの値段は銀座SIXのすぐ裏という立地を考えると爆安です!(写真なくてすみません)

ママとの会話も面白く(銀座界隈で長くお店をやられている方はだいたい口が悪いです)ちょっと時間があるときには、よくランチをしに行ってました。

 

バーという業態でもあるので、緊急事態宣言中は営業を停止しており、昨年の夏頃には一度復活したものの、現在も休業中です。。。

このお店に連れていった年下の大手仲介営業マンから物件を買うことができたりもしたので、縁起のいい場所です。

その担当とまた行こうと言っているのですが、まだ復活しません。

 

牛すじカレーの復活を待ち望んでいます。

 

こんな感じで、メシと少し不動産ネタを書ければと思っております。

 

菅原

 

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。