2018.06.26

酒と泪と物件と売上

忘れてしまいたいことや~♪

どうも、マーブルの菅原です。

連載を終え、今回はネタ記事です。(有益な記事を書けず、すみません。でもこれが私の平常運転との疑惑も。。。)

 

マーブルに入社してこの業界に入って酒量が増えたこともあり!

先日、人生初のバリウム検査も含む成人病予防の検診を受けてきましたが、、、

 

その結果は極めて良好でした。

 

気になる肝臓の数値も正常範囲内でなんとか身体は大丈夫なようです。

(父さん、母さん、ありがとう♪)

 

この業界に入って間もなく1年となりますが、やはりこの業界の人はお酒を飲みながらの情報交換が大好きだと実感しております。

以前おりましたテレビ業界では、制作現場が忙し過ぎてお酒を飲むこともなかったですし、スポーツ業界にいた際も、一部体育会系のノリでお酒を飲む人は飲んでいましたが、そことは距離を置いていたため、お酒を飲むことは、実は今まであまり多くありませんでした。

そのため、体質的にももともとあまりお酒が飲めないのですが、歯を食いしばって!”いくつか会合にも参加しております。

そしてこれらの会合、やたらと大学名と卒業年次にこだわっているようにも感じます。

自分の場合は、「H21年卒、三田会所属、マーブルの菅原です」なんて感じで自己紹介をするといった具合です。

 

そして、会合に初めて参加すると、「あの人に挨拶したほうがいいよ!」と教えてくれる方もいて、やたらと挨拶回りをさせられたり。。。

妙なヒエラルキーが出来上がっていたりもします。。。

しかし、一部の酒を飲みに来ているだけの人は除いて、この人たちに食い込まないと、有益な情報が出てこないのが悩ましいところ。。。

最初の数ヶ月程度は、情報交換会と一次会だけで失礼することも多かったのですが、最近は行けるところまで突っ込むという自爆テロを繰り広げております。

しかし、浦和でやたらとヘネシーを飲んで、カラオケを歌わされた夜は辛かった。。。そして、「三田会、先輩の歌を歌え!」と言われて加山雄三や中村雅俊を入れられても歌えませんから。。。

 

明日をも顧みず、自爆テロを繰り返すのも、二次会に行かないと仲良くなれない!ということに気づいたから。二次会まで参加しないと、名刺交換しただけで終わってしまい参加した意味がないというケースが多いのも事実。その後の案件紹介につながりやすいんです。

少なくとも、業者訪問としてアポを取ってシラフの状態で訪問した際にも、いくつか物件を用意していてくれるようになります。

 

そして、酒席以外にも、不動産業界の人が好きなものは、「ゴルフ」と「麻雀」

水曜日にゴルフ場や雀荘にいるのはたいてい不動産屋なんじゃないかとも邪推してしまいます。

ゴルフはまだ未経験ですが、会合の中で知り合った業界関係者には、「元女子プロゴルファーのプロパンガス屋さん」なんて方もいらっしゃいます!

 

きっと、麻雀もプロ並みの腕の方もいらっしゃるんでしょうね!

 

さて、本日ですが、池袋の中華料理屋にて不動産三田会若手会です。

今日はここでドロンさせていただきます。

明日の心配なんてしてどうする?!二次会、いや、朝まで行って、案件取ってくるぞ!

 

※注 決してサボりではありません。。。

 

皆様の投資の一助になれば幸いです。

 

菅原

 

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。