2020.05.29

退去時によく見つかるアレ・・・

こんにちは、マーブル石原です。

前回の記事では、入居中の部屋でよくある修繕依頼の”水回りのトラブル”についての内容でしたが、今回は退去後によく修繕依頼がある

”窓ガラスの熱割れ”についてです。

前回の記事はこちら

 

熱割れは網入りガラスに起きやすく、何もしていなくても窓ガラスにヒビが入ってしまいます。

ガラス表面の温度差が原因となっていますので、どうしようもないです。。。

これは防火設備の一種となり、建築基準法の規定により防火地域や準防火地域では、この網入りガラスを使わなければなりませんので、別の割れにくいガラスに変える。といった事も出来ないのです。

 

(写真はイメージです)

自然に起きてしまったこのガラス熱割れ、誰が悪いというわけではありませんが直さずそのままという訳にはいきません。

当然物件オーナーが直す事になりますが・・・

 

 

火災保険が使えるんです!!(ご存知の方も多いと思いますが)

 

もちろん全ての方、全てのケースで保険適応できるわけではありませんが、多くの場合保険が下ります。

写真の撮り方や、申請方法でも変わってきますので、お気軽にご連絡ください!!

 

「なんだ保険が下りるのか!!」

 

という事でこの熱割れ、よく何かをぶつけて割ってしまった時に保険申請している人がいます。保険申請の代行をしている怪しい業者もいますのでお気を付けください。(弊社は真っ当な代理店ですよw!!)

ですが・・・プロが見れば一発で熱割れかそうでないか分かりますw

そんな時は素直に割った人の責任で直してくださいね。保険金詐欺は犯罪です。

 

石原

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

 

※無料コンサルティングについて※
現在、ご来社いただいてのコンサルティングは行っておりませんが、お電話やZoom等でお打合せさせていただくことが可能です。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。