2022.09.03

賃貸不動産経営管理士を受験します!

こんにちは、マーブルの菅原です。

突然ですが、この度、「賃貸不動産経営管理士」の試験を受験しようと思います。

 

2年前から国家資格となり、200戸以上の賃貸物件を管理する不動産業者にはその有資格者の設置が必須になりました。

https://www.chintaikanrishi.jp/

そんなこともあり、急に合格点があがり難易度があがった試験のようで、4択を50問の50点満点で昨年の合格点はなんと40点です、、、

金に物を言わせて、5点免除の講習を受けようと考えたのですが、私が受験を決めた8月末の段階でほぼ全講座が満席で、5点免除講習は受講することもできず。。。

 

宅建を受けて以来、まともに勉強もしていないので、この合格点にビビッてます。もう受からなそうな気がします。。。

 

では、なぜ受験を宣言するのかというと、言わないと勉強しないからです。

試験日は11/20(日)13時~

 

もう私もアラフォーで記憶力が衰えてきたことを日々実感しているので、効率化のためにできる課金はとことんするという方針で受験勉強に取り組もうと思います。

 

とりあえずweb講座に3万程、テキスト代で5,000円程課金済みです。

直前模試等にも課金し、金の力で合格を買ってこようと思います。

 

皆様、応援していただければ幸いです。

 

菅原

 

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ・オンラインも可)

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。