2022.11.24

続報!!お客様の収益物件の管理業務を始めます!!

こんにちは、マーブル石原です。

先日髙野からご案内致しました、管理業務開始に向けて詳細情報のご連絡です。

過去案内記事はこちら

まずはご依頼頂いた場合のメリットを3点ご紹介いたします!!

 

1.クラウドシステム利用でオーナーの手間になる事務作業を簡略化

※導入予定のクラウドサービスは”大家のヤモリ”  https://www.yamori.co.jp/

となっており、管理委託されたオーナー様は無料で使用する事ができます。

※参考画像

2.保有中にかかる修繕等の手間とコストの削減

3.管理を委託された物件を売却する際の仲介手数料を2%に

管理オーナー様限定で、仲介手数料を正規の3%→2%に割引。

1億の物件だとすると100万円削減です。

 

管理会社は物件運営を行う重要なパートナーではあるのですが、どうしてもオーナーとは利益相反する立場関係になってしまいます。

管理会社と本当に判断が必要な内容を、ご都合の良い連絡方法で行う事で無駄な時間を取らせない事は多くのオーナー様にとって重要な事だと思います。

 

また、毎年の税務処理も導入するクラウドのリンクを税理士に送付するだけになるかと思いますので、効率のいい管理ができるかと思います。

最後に管理費についてですが、システム利用料もあるので、回収家賃の5%(税別)を想定しております。

ただし、年内にご依頼いただいたお客様には、管理費3ヶ月無料とさせていただきます。

まずは年明け位から開始していきたいと考えておりますので、是非ご検討いただけますと幸いです

皆様の投資の一助になれば幸いです。

 

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡ください。