2019.09.24

洋間変更工事をお考えの方に・・・

こんにちはマーブル石原です。

消費税増税前に内装工事や大規模な修繕依頼が多く、9月はいわゆる内装事業繫忙期となっており、石原も各現場の確認や、職人との打ち合わせで、関東一円を移動しております。

本来、投資家の皆様の物件案内時に活躍するはずの社用車ですが、、、

内装工事に必要な備品を運ぶ”高級な軽トラ”となってきており、複雑な心境でございます。。。

 

 

さて、今回はそんな心境の中、内装事業で関東を飛び回ったおかげもあり、退去後の原状回復費用の削減に成功致しました事例のご紹介です。

 

物件の間取りは2LDK、約55㎡

和室を洋間に変更する工事を行う内容です。

一見すると、以前紹介していた、”各工事の単価が1.5倍”というような誰が見ても高い!と感じる見積書ではないように思いますが、

今回の削減ポイントは洋間変更工事”一式”です。

ネットの普及や、格安クロス張替えを売りにしている業者が増えてきた事もあり、最近ではクロス張替えの高額な見積書は少なくりましたので、相見積もりを取ってもそこまで金額に差が出ないケースもございます。

 

ですが、この洋間変更工事一式は、まだまだ金額の内訳が分かりにくい、”ブラックボックス状態”であることが多いです。

 

このブラックボックスになっている箇所を弊社職人と現地調査を行い、何が最低限必要な作業で、何が削れる作業がなのかを見極め、当初に提示された見積書の内容から算出している、設定家賃が変わらないように、洋間変更工事の金額を圧縮する術をもっていることが弊社の強みだと思います。

次回は弊社の見積金額や、内装の仕上がりについてご紹介致します。

 

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

 

石原

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。