2016.12.24

決済準備!!

こんにちは、マーブル石原です。

街中を流れるクリスマスソングにも慌ただしさを感じる今日この頃ですが、
今回石原はとても重要な、決済準備をさせていただきました。

1.内容が分かりやすく、計算、記入が正しくされている資料の迅速な作成。

2.司法書士の先生や銀行さん、管理会社など、関係者への資料の送付や情報の伝達、当日までの段取りの確認。

3.売主様、買主様への必要書類等の連絡

プロとしてこれらの事は出来て当たり前の事ですので、なるべく同時に、そして正確に行える様にと行動いたしました。(石原が発展途上ということもあり、何度となくやり直しと確認を繰り返すこととなりましたが…)

そうしてきちんと準備をして決済を迎えたところ、1日に2本の決済でしたが、時間に遅れることもなくスムーズにおこなえ、段取り八分という言葉を考えた人は偉大な方だとこの時人生で初めて思いました。

今回決済準備をいたしまして、不安と緊張で決済中も頭の中は一杯でしたが、買主様に「分かりやすい資料と細かな連絡が素晴らしかったよ、ありがとう」

と言って頂けた事で、やっていることに間違いはないのだと自信にも繋がり、次回はもっとスムーズに行えるようにしなければならないと思いました。

まだまだ未熟ものではありますが、1日3件の決済を行えるように日々努力してまいりますので、これからも石原の成長を見守って頂ければ幸いです。

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。