2020.08.23

残暑見お舞い申し上げます?!

こんにちは、マーブル石原です。

暑さがおさまる気配がなく、熱中症には十分に気を付けなければならない日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日世間のお盆休みを利用し、弊社が所有する地方物件の隣地所有者の地主さんを訪問して参りました。

 

というのも、現在弊社が所有している物件はこの地主さんから購入したものですが、再開発を考えると現在地主さんが住んでいる隣地の土地を購入する事がとても重要になってくるからです。

ですが、まだまだ元気に庭仕事をしているおじいちゃんでしたので、すぐに相続や売却といった話はないでしょうが・・・

 

とはいえ、何もしなければ地場の業者にいざという時に話がいってしまうので、何とか選択肢の一つに入るように記憶に残る事をしなければ、、、と手土産を渡しながら考えていると、

おじいちゃんのほうから

 

”入口近くの木があるだろ?あれ俺が物件建てた時にはなかったんだけど、いつの間にか生えててよぉ”

”伸びて近所の人に迷惑かかるし、俺が気に入らねぇから何とかしてくれよぉ”

 

合点承知の助、なんなら目の前で切ろうじゃありませんか。

確かに伸び放題ですね。

 

伐採した事を確認すると満足そうに家に戻って行きました。

少しは印象に残ったと思いますが、庭仕事の相談がきたらどうしましょう・・・

 

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。