2021.06.21

梅雨明けの時期を狙って!?

こんにちは、マーブル石原です。

安定しない天気が続き、梅雨明けが待ち遠しいですがいかがお過ごしでしょうか。

今回はそんな梅雨明けの時期にやりたい高圧洗浄についての内容です。

 

過去定期清掃を受注している物件について、共用部の高圧洗浄を行ったケースをご紹介致しましたが、

前回の記事はこちら

今回は退去があったタイミングで室内リフォームと合わせて共用部の清掃をして参りました!!

 

弊社の内装事業部門をご存知のオーナー様の多くは、退去後のリフォーム工事が他社より安い工事項目が的確といった理由からご依頼を頂くことが多いのですが、

ご依頼頂く際に物件状況を確認すると、共用部の汚れがなんだか気になる・・・

といった一言を頂いたので、共用部の高圧洗浄清掃を実施する運びとなりました。

(部屋が綺麗になるのに、廊下や壁が汚れていると何だか気になりますよね。。。)

こういった苔汚れや黒ずみは、日々の清掃では落ち切らないので気になりますが、いざ掃除しようと清掃業者に見積を取ると想定よりかなり高い見積が出てきた・・・

ということも少なくありません。

 

金額が高額になる要因の一つとして、水源と電源の確保がございます。

共用水栓と、屋外電源のある物件であれば問題ありませんが、小さな木造アパート等だとそういった設備がないケースもございます。

そうすると水と電気が簡単に用意出来ない為、費用が高額になりやすいのです。。。

 

ですが、今回は退去後のリフォームと合わせてのご依頼だった為、空室から水と電気を使用することが可能ですので、相場よりお安くご提案する事が出来ました!!

(物件によって作業範囲や内容が異なりますので、詳しい金額知りたい方は石原までご連絡ください)

 

 

 

 

 

共用部高圧洗浄をなるべく安く行うポイント退去があったタイミングで施工する!

です。

 

そろそろ梅雨が明けるこのタイミングで、退去がある、現在空室がある。

というオーナー様ご検討いただければ幸いです。

 

ご不明な点やお見積り依頼等ございましたら石原宛にお気軽にご連絡ください。

 

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くだい。