2017.04.13

新たな一歩

こんにちは、マーブル石原です。

4月になり、書店では参考書や辞書、学習本が売れやすく、新社会人に向けた本も取り扱いを増やしている時期です。

そんな新たな一歩を踏み出そうという方の為の講座やセミナーなども多く開かれているので、何事も基礎が大事と思い、新入社員に向けた講座に参加してまいりました。

「新入社員の為のビジネスマナー講座」

と題しまして、不動産事業を今年から始める新入社員に向けた、ビジネスマナーの基本や、考え方が中心の講座でした。

目次をご覧いただければお分かりになると思いますが、本当に基礎の内容で、大体いつも意識していますよという気持ちもありましたが、1年前の自分が参加していたら知らない事もあったと思います。

この様な講座に参加せずに大体の事は理解できていましたので、実践に勝る練習なしとはこのことだと思いました。ですが、実際講座に参加する事でビジネスマナーの基礎の復習、再確認ができ、今の自分がやっていること、考えていることの答え合わせができたので、この様な講座に参加するのも良いと実感いたしました。

 

新年度を迎え、人だけでなく、不動産市場も変化があると考えますが、皆様に早く良い物件をご紹介出来るように、これからも尽力して参ります。

マーブル石原