2020.12.12

家賃を上げろ!? 入居者にウケる部屋を目指して・・・その②

こんにちは、マーブル石原です。

前回空室のリノベーション工事を実施し、募集家賃をあげようという事で職人と打ち合わせしてまいりました。

(前回の記事はこちら)

分譲マンションのリノベーションように、予算の上限もなく最新の設備を入れれば間違いなく募集家賃を上げる事は出来ますが、そうすると工事費用が軽く100万を超えてしまうと思います。

 

今回目標としている募集家賃が6.5万円ですので、仮に工事費用が100万だったとしても回収まで1年以上かかります。

それではあまり旨味がありません。。。

 

工事費用を抑えながらも、インパクトのある部屋を目指すことが今回重要になってきます。

 

そこででた効果的な案が・・・

 

大工さんにいい感じにロフトの階段作ってもらいましょう!!

(実際はめちゃめちゃ細かく打ち合わせしましたW)

 

出来上がりの階段がこちら

インパクトある仕上がりになりました!!

 

次に水回りも

壁1面シートを貼るだけで大分オシャレになりました!!

このシート貼りだけならば2万円前後で施工出来ると思います。(※物件によって金額は変動致します。)

安い家賃帯の部屋でも一度試してみてはいかがでしょうか!?

もちろん弊社でも施工可能です!!

 

今回のリノベーション工事の詳細や、お見積りの相談等ございましたらお気軽に石原までご連絡ください。

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

石原

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。