2019.10.29

実録!?競売物件再生物語~3.5章 不良入居者をおいだせ!番外編その3

こんにちは、マーブル石原です。

前回は不良入居者を追い出せの記事でしたが、今回もまた入居者トラブルについての内容です。
前回の記事はこちら

大声で騒ぎ立てる入居者や、低い賃料で住み続けるなどしていた入居者は、大体追い出す事に成功し、室内のリフォームも完了。後は外壁塗装を行い、空室を埋めていくだけという段階まできました。

 

現地での外壁塗装工事の打ち合わせも何事もなく終わり、足場も組み合わり予定通り工事が進んでいく 、、、と思いきや一筋縄ではいきません。。。

 

石原さん、入居者から駐車場に車が停められないとクレームが入りました!

今すぐ現地に来いと騒いでいるので、今から来てもらえないでしょうか?

夜7時、突然管理会社担当からの着信。

いやいや、
外壁塗装工事の事前打ち合わせで、足場が組まれても駐車場に影響ないという事で打ち合わせしたではありませんか。。。

よっぽどの事がない限り現場に行くわけにも行かないので、入居者に再度足場があり使いにく所があるが我慢してもらう様に話をしてもらい、事態の収拾を依頼した所再度管理会社担当から着信があり

オーナーさん!?
今から現場に来て自分の目で見てみろよ!
車なんか停められないよ?

と担当者の電話から入居者の怒りの声が届きました。

現在残っている入居者は特に問題がない方々という認識なので、無下に扱い退去につながるのも困るので、現地で入居者、管理会社交えて打ち合わせをする事に・・・

 

夜9時現場到着、入居者の説得開始です。。。

次回は解決編です。

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。