2021.09.22

大量発生にご注意ください!?

こんにちは、マーブル石原です。

今回はこの時期に起きやすい”害虫被害”についてです。

事件が起きたのは9月中旬、一本の連絡が入りました。。。

 

敷地内の植栽に毛虫が大量についているからなんとかしてほしい・・・

 

またまた、大げさな。

敷地内に植栽があったら多少の虫は発生しますよ、、、刺されないように注意しながら殺虫剤でサッと対応すればいいでしょう

と考えておりましたが、、、現地確認して驚愕です。

木1本に2~3匹どころか、葉1枚に対して10匹ほどついているではないですか・・・

もう恐怖映像です。(閲覧注意です

 

さぁ一大事です。さらに発生しているのはチャドクガという日本を代表する毒蛾です。

風で飛ばせるほど小さな「毒針毛(どくしんもう)」と呼ばれる目に見えない毒毛を持っており、

この毛虫に直接触れたり、飛んできた毒毛が皮膚に刺さることで、皮膚炎などの被害が引き起こされるたいへん危険な虫です。

 

早速駆除開始です。。。

それはもう大変な作業です・・・

 

この虫は年2回発生しますが、時期は5~6月と8~9月です。

敷地内にツバキ科の植栽がある場合や、今年の夏は植栽を切らなかったので、少し伸びてるなーという場合は、本当にお気をつけください!!

いつ大量発生してもおかしくありません!!

 

対策として、年末から年明けの寒い時期に思いっきり伐採してしまうのがいいと思いますので、不安になった方はご連絡頂ければお力になれると思います。

 

皆様の投資の一助となりましたら幸いです。

 

石原

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くだい。