2018.12.18

外国人入居者の住む部屋で見たホラーな光景…その2

こんにちは、マーブルの菅原です。

 

世の中はクリスマスモード一色ですが、そんなハッピーモードを吹き飛ばす事件が、弊社保有物件で発生しました!

今回の記事は前回のblogの続編?いや、番外編みたいな感じのネタです。

前回のblogはこちら。

 

http://marble-estate.com/blog/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%85%A5%E5%B1%85%E8%80%85%E3%81%AE%E4%BD%8F%E3%82%80%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AA%E5%85%89%E6%99%AF/

 

前回登場したネパール人入居者がなんと

 

 

夜逃げしました!

 

物件の巡回をしていた管理会社スタッフから、カーテンがなくどうも部屋の様子がおかしいとの連絡がありました。

確かに、私も同様の違和感を感じていましたし、深夜のドンキのレジにいたあの入居者も最近見ないな!と思っていたので開錠を依頼すると、もぬけの殻でした。

 

日を改めて、管理会社スタッフと、リフォーム担当の親方と室内の確認をしました。

2つあったはずのベッドや冷蔵庫、洗濯機等が持ち去られ、古いアンプ、スウェット類といくつかの書類。

その書類のタイトルを見ると、横浜市からの税金の督促状。それも複数。。。

「そりゃあ夜逃げするよな~!」なんて感想をもってしまいます。

 

なお、室内は思ったより荒れていません。

というより、1年前にフルリフォームしたばかりなので、修繕箇所だらけでも困るのですが、クリーニングだけでなんとかなりそうなのが不幸中の幸いです。

 

ただ、室内に入ってずっと気になっていたのが、異国情緒あふれるスメル。

そして、Gがたくさんいるんです。。。

 

管理会社のスタッフは

「このGは飲食店とかによくいる種類なんですけど、スパイスかなにかに引き寄せられてきたんですかね?」

という冷静かつ、他人事なコメント。

 

そして、洗濯パンに放置されていたガス漏れの探知機を持ち上げると、、、

 

中から小さなGが大量発生!

このクリスマスに32歳になる男子の僕ですが、思わずギャーと悲鳴を上げてしまいました。

 

自分の部屋に侵入されても困るので、リフォーム内容を決めた後は、猛ダッシュでバルサンの購入&Gの駆除!

 

カギの交換、インフラ関係の連絡、害虫駆除、管理会社から保証会社への連絡と、この夜逃げによって思わぬ時間を取られてしまいました。

 

さすがに室内の写真を撮る勇気はありませんでした。。。

 

 

皆様の投資の一助になれば幸いです。

 

菅原

 

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。