2022.06.19

値上げラッシュです!?

こんにちは、マーブル石原です。

皆様もご存知だとは思いますが、住宅関連資材の値上げが続いております。

様々な要因が重なっているとはいえ、今年4月から大手メーカーも続々値上げを発表しており、平均5~10%程キッチンや洗面化粧台、トイレといった設備が値上がりしております。

 

その流れで、大手の管理会社も退去後の原状回復費用の値上がりを通知しております。

一例として

クロス単価950円/㎡→1150円/㎡

IHクッキングヒーター25000円→29000円

温水洗浄便座31000円→32000円

といった具合です。

 

仕方ないこととはいえ、値上げ値上げで心苦しい話です。。。

 

とはいえ、マーブル社リフォーム部門は最後まで抗おうと思います!!

 

前回の記事でもご案内しておりますが、内装キャンペーンの実施を考え事前に備品をストックしていたり、原状回復の工事で必ず使用する部材(床材や壁材等)を確保しております!!

(キャンペーンのお知らせはこちら)

ですので少なくとも

今年中はクロスの費用は据え置きで頑張ります!!

(現在弊社の金額はクロス900円/㎡です。)

その他費用につきましても据え置きとはいきませんが、他社(管理会社経由の見積)よりかはリーズナブルな価格でご提案させていただこうと思っております!!

 

退去後の原状回復工事だけでなく、これからの季節に起こりやすい”エアコン修理”、”除草、伐採”といったピンポイントなご依頼でも対応出来る様に頑張りますので、何かお困りごとございましたら石原宛にご連絡ください。

 

皆様の投資の一助となりますと幸いです。

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡ください。