2017.11.29

今日は年に一度の記念日

こんにちは、マーブルの菅原です。

約1か月ぶりの登場になります。

前回の食いトレ食べログが予想以上に好評だったので、登場の機会を待っていたまでです。11月29日で「いい肉の日」だから登場でございます。

(画像はイメージです)

 

大きな声では言えませんが、不動産業界的には今日は、宅建試験の合格発表日らしいです。新たに有資格者となった32,644人の方、

地獄に落ちろ!じゃなくて、おめでとうございます!

 

宅建に落ちたからというわけではございませんが、「日々勉強」ということで来月、不動産実務検定(旧大家検定)の受講をしてまいります!

(来年は1万円強払って宅建試験の点数を5点買う予定ですが何か。。。てか、自己採点34点だし、5点免除部分除いて30点だったから、買ってたら受かってたんじゃね?)

 

この不動産実務検定、2級、1級、マスターの3段階あり、2級では満室経営のための管理術を、1級では主にファイナンス部分の掘り下げを、マスターでは公認不動産コンサルタントとなり、カリスマ講師としてデビューのための知識を習得します。

2級は約4万、1級は約9.5万、マスターは約20万~30万と破格のお値段!

 

2級では、250ページ弱のテキストを使って、1日7時間、2日で計14時間にわたって講義を受け、後日、SPIテストのようなテストセンターでテストを受験することになります。

講師からは、受講費用着金前の段階で、フライング気味に予習ページと宿題が送られてきたくらい前のめりな講習です。

 

この講習での出会いや、スパイレポートについては、次回以降のブログでお届けしたいと思います。

 

P.S. 前回ご報告しました食いトレの成果の途中経過ですが、大宮駅前の〇郎インスパイア系のまぜそばを食べましたら急性腸炎になり4キロ減量しました。

 

菅原

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。