2017.10.19

不動産競売の結果は⁉

こんにちは、マーブル石原です。

前回新たな市場開拓の意味も込めて不動産競売に挑戦致しましたので、今回はそのご報告です。

前回の記事はコチラ

 

今回の競売の結果は……落札できませんでした。。。

なんと弊社が予想していた金額から+148%の金額で法人が落札致しました。

本物件、競売にかかるだけあって、多少の問題(放置車両を物置として使っている住人がいたり、外壁等修繕がされていない)はありましたが、地方の重量物件と言う事でなんと入札者数は法人も含め30人手を挙げておりました。

競売により安く仕入れ、状態を整え、お客さんに相場より安く物件を販売出来る様にと考えていましたが、今回の落札価格は当初自分が考えていた本物件の売却価格より高いものでした。落札した方はおそらく保有目的でしょう。(ここから転売となるとおそらく地方の重量物件の良さがないものになってしまうのでそう信じたいです地方×重量物件についてはコチラ

 

金融機関に修繕計画や周辺の取引事例、賃貸需要など、資金調達の為にあれこれ資料を作成して、準備をしていたために、落札出来なかったと報告した際の担当者の反応は冷ややかなものでした。。。

 

今回自分が予想していた落札価格が大きく離れていたこともあり、以前の記事にも記載致しましたが、競売物件が世の中に認知されてきており、競争率が上がっていると実感致しました。(ネットで調べると競売セミナーや、競売不動産の購入代行会社がたくさんヒットしますので)

 

そんな市場が加熱してきた不動産競売について他の業者がどの様に考えているのか自分も参加できるセミナー(業者お断りのセミナーが多いですが)に行き情報を集めながら皆様に有益な情報をお届けできればと思います。

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。