2022.07.24

不動産屋のジジイがすけべな理由

こんにちは、マーブルの菅原です。下世話なタイトルで申し訳ございません。

ただ、日々営業をするうえで、所有物件の売却活動をするために、色々な業者会に参加して感じたことを書かせていただきます。

 

業者会に参加している中で、一人でやっている高齢のブローカーと情報交換をする中で、不動産屋のジジイがスケベな理由がわかりました。

 

それはずばり、

「ワンチャンあるかも」

精神です。

 

業者売主の出回り物件だろうが、ルートがどれだけ遠かろうが、このワンチャンあるかも!という精神で物件情報を送ってくる質の悪いブローカーもいますが、そういう人たちに共通する行動様式がこの「ワンチャンあるかも」です。

 

そして、その「ワンチャンあるかも」という思考のままで、女性相手に行動すると、、、

見事にセクハラになります笑

しかし、一人でやっているブローカーだとそれを咎める人もいないですし、彼らが生き残ってきたパワーの源がこの「ワンチャンあるかも」なんです。

よくもまあ、孫くらいの年齢の新卒女子に、飲み会の席で甘い声出せるな!と感心させられたりもするのですが、、、

 

炎上しないようのこのネタについては、このあたりまででご容赦ください。。。

 

最後に、私も四捨五入するとアラフォーですので、若い後輩たち(特に女性)に老害セクハラおじさんと思われないように、コンプライアンスには気を付けていきたいと思います。

 

皆様の投資の一助となりますと幸いです。

 

菅原

 

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ・オンラインも可)

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。