2018.09.08

不動産三田会 30周年記念式典に参加しました!

こんにちは、マーブルの菅原です。

 

夏の暑さも少しずつやわらぎ、様々なプロスポーツもシーズン佳境です。欲しいのは内容よりも結果です。。。

 

さて、先日、不動産三田会の30周年記念式典に参加してきました。

肩を組み、先導者たらんがスローガンで、塾社中として高めあって参りました。

 

私がいつになく真面目な話題で記事を書いているその真相を知りたい方は“不動産三田会”で検索してください。

googleさん、SEO間違っちゃってますよ。。。

 

会場は帝国ホテル。

不動産三田会には850名ほどが所属しているとのことで、業界別の三田会の中でも一大勢力みたいです。今回は会場に約300名が集まり、歓談しました。

 

主なコンテンツは、式典、国際弁護士としてテレビでも活躍中の八代英輝弁護士の記念講演と会食、抽選会、応援指導部による演武です。

講演会終わりのタイミングでメシを食べに行っただけなので、厳かな式典には参加せず、帝国ホテルのバイキングにがっついてきました!

ちなみに、こういうイベントに、若手の参加が少ないための措置ということで、卒後20年以内の若手会員は、補助が出て参加費は5,000円と優遇されております!

 

会場を見渡すと、自分より年下の会員は20人程度でしょうか?大ベテランの方々が旧交を温める場といった感じだったので、普段は自分から焼酎なんて頼まないのにおとなしく焼酎を飲んでいました。

だって、森伊蔵ですよ!

焼酎を頼むと森伊蔵が出るって、1人あたりいくらのバイキングだったのでしょうか?

そりゃ料理が少ないわけだ!と納得してしまいました。

そして、式典のクライマックスは応援指導部による、人気野球応援歌のメドレーです。

今年の早慶戦での大惨敗を見て以来の野球応援です!

現役女子大生のチアにテンションが上がって参りました。

 

今年の冬に開催された、新年会で「若き血」が歌えず恥ずかしい思いをしたので、クライマックスで人生初の「若き血」を歌うべく、かつてないほどの愛校心をもって、予習を完璧にしてこの式典に参加したはずだったのですが、

 

最後に事件が起きてしまったのです。

 

私が在学中に一度も聞いたことない歌のイントロが。。。

そして、その様子を撮影していたところ、有無を言わさず痛いくらいに、肩をがっちりホールドされてしまいました。

 

そして、隣の人は完璧に歌えるという拷問のような時間が5分くらい続きました。。。

 

私は果たして本当に塾員だったのでしょうか…?

と自問する最後となりました。

いま、この記事を執筆するために調べたところ、問題の曲は「慶應賛歌」という曲だそうです。。。

そんな曲聞いたことないし!

まだまだ、三田会内での成約は遠そうだと実感した、「不動産三田会・30周年記念式典」。。。

「肩は組んでも、先導者にはなれそうにありません。。。」

 

皆様の投資の一助になれば幸いです。

 

 

菅原

 

無料コンサルティングについて

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。