2022.11.26

レンタルスペース始めました

こんにちは。マーブルの菅原です。

8月に物件を購入した記事を書きましたが、今月からその部屋がレンタルスペースとして開業しました。

菅原 物件買ったってよ!

7月末に購入し、開業までリフォームと備品集めで3ヶ月を費やし、ついに賃貸物件からの収益があがります!

なお、支払いサイトの関係で初入金は3ヶ月後。。。思えば遠くへ来たもんだ。。。

 

そして、小ロットの物件を現金購入して得た結論ですが、同じような投資(築古区分、戸建て等)をお考えの方へのアドバイスとしては

「割安に思えたとしてもリフォーム前の物件を買うよりは、リフォーム済みの即収益を生む物件を買いましょう!」

です!

 

物件を買って現金が出ていったにも関わらず、入金がない期間は私個人にはかなりストレスでした。現金購入だったので返済もありませんでしたが、入金もないのに返済があったら、、、

と考えると吐きそうです。

 

ぶっちゃけ、多少割高でも何もせずに収益があがる物件を買った方がストレスは少ないです。

実現していない妄想の入金では食っていけません。。。

 

手金を使ったこともあり、レンタルスペース用の備品についても自分でジモティー等を活用して集めたということもあり、休みの度に車で備品を買いに行ってということもあり、それもかなりストレスになりました。

DIYをする方は尊敬もできるのですが、外注してしまい、時間を買って早くキャッシュを生む状態にするということも大事だと実感しました。

 

ちなみに、物件のビフォーアフターはこんな感じです。

Before

 

After(宣伝)

https://www.instabase.jp/space/5107020454?cat=kaigishitsu

https://www.instabase.jp/space/9559557561?cat=kaigishitsu

 

11月1日より2部屋で無事レンタルスペースを営業開始できました。

東武練馬駅近辺で打ち合わせ等をするかた、テレワークスペースをお探しの方、是非、ご利用ください。

そして、いい口コミもお願いいたします。

 

皆様の投資の一助になれば幸いです。

 

菅原

 

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ・オンラインも可)

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。