2019.08.12

モップ革命!~定期清掃の強い味方のご紹介!~

こんにちは、マーブルの菅原です。

もう立秋も過ぎ、暦の上では秋ですが(てか、暦の上ではってまったく意味ないですね。。。)、まだまだ暑い日が続いております。。。

皆様も熱中症には気をつけてください。

 

さて、先日の小山の花火大会にご参加いただきました投資家の皆様、ありがとうございました。

自分が花火大会に参加するようになって今年が3回目ですが、地味に運営の装備のクオリティも上がっております。

なお、花火大会の様子についてはこちらをご覧ください。

http://marble-estate.com/%e7%a4%be%e9%95%b7blog/%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%82%82%e3%80%81%e5%b0%8f%e5%b1%b1%e3%81%ae%e8%8a%b1%e7%81%abbbq%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%92%e3%82%84%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

 

さて、ここからはマーブルblogショッピング~♪

今回紹介するのはモップです!

今回の花火大会でも大活躍したこちら商品のご紹介ですが、こちらのモップ、小学校や中学校の掃除の時間に使っていたものからだいぶ進化しています!

 

 

皆さん、モップがけをする際に、ストレスを抱えていたことってありませんか?

そうです、水切りです。

うまく水が絞れないといった経験は一度ならずありますよね?

小学生の力では、あのローラーうまく使えませんでしたよね?

それが令和の時代になり、なんと、水切りが超簡単になりました!

(画像はイメージです)

モップを下に押し付けるだけで、水切りができちゃうんです。

そして、モップを洗うのも同じく押し付けるだけ!

 

女性の方でも組み立ても簡単にできますし、何よりあっという間に水が切れるのは爽快ですよ!

価格も3,000円程度とリーズナブル!

定期清掃をDIYで行ってみようという投資家さんや、ワックスがけを自分で行う大家さんは必携の逸品です。

 

 

ただ、この商品、水を入れてバケツを持ち運ぶ時に、漏れなく水をこぼします。。。持ち運びについては改良してほしいです。。。

 

ここまでこのモップのすばらしさをお伝えしてきましたが、今回、小山オフィスのモップがけを含む建物の日常清掃を行ってみて思ったことをひとこと、、、

 

もうやりたくない!

 

台風も近づいてきて気温も非常に高かったため、しんどかった。。。

適正価格で外注できるなら、是非外注しましょう!

 

定期清掃の価格見直しも当社にご相談ください。

一都三県と一部北関東であれば相談に乗れます!

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。