2020.04.11

エアコン設置に挑戦!?その②

こんにちは、マーブル石原です。

前回思わぬイレギュラーでエアコン設置が出来なかった石原ですが、修行を重ね再チャレンジしてまいりました!

前回の記事はこちら

エアコン取付の穴が左側という事で困惑した石原ですが、無事に設置が完了しました。

しかし、修行を進めるうちにエアコンは各配線や配管を接続するだけでは、起動する事は出来ないという事が判明致しました。

エアコン接続後に必要な作業、それは

”真空引き”です。

これはエアコン内部を真空にして、中の水分を取り除くという作業です。

(エアコン内部は冷媒ガスのみで充満している状態を作らなければならないからです)

この作業を行わないとエアコンの効きが悪くなったり、故障してしまいます。

という事で、真空機も用意して真空引き開始。。。

 

これで無事に作業終了です。

今まで専門業者に設置、交換を全て依頼して、簡単な作業かと思っておりましたが、実際には重労働ですね。。。

今回は1階の現場でしたが、2階から配管を下ろす作業を一人で行うと思うとゾッとしますw

修行を重ねます。

 

新型コロナウイルスの影響で内装備品の入荷がみだれ、金額も高騰しておりますが、

空室の原状回復工事や、備品交換などお安くご提案出来る様に尽力いたしますのでお困りの際はお気軽にご連絡ください。

 

石原

 

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。