2019.12.08

エアコンクリーニング始めました!?

こんにちは、ハウスクリーニング士”の石原です。

以前より弊社の関連会社にて格安内装事業を営んでおりましたが、修繕後の”ルームクリーニングの仕上がり”で、職人によって作業の”ムラ”があり再施工が必要になるケースがありました。

また、入居前の管理会社による室内確認の際に、”まるで小姑の嫌味”のような指摘が入る事もあります。

これは管理会社が自社でクリーニング含めて内装工事をする事が出来なかった為に、外注業者に対して細かい指摘をして、次回から管理会社側で内装工事一式を受注したいという意図があります。

そういった場合、弊社は職人を説得し再クリーニングにて問題解決致しますが、その分完了日が遅れてしまいオーナー様に迷惑をかけてしまいます。

 

確かに収益物件のクリーニングの仕上がりについて、明確な基準があるわけではありませんので、例え嫌味だったとしても管理会社側の清掃への指摘について、完了立ち合いした職人も言いなりになるしかない為、いい気はしませんので弊社との信頼関係にも影響していく可能性もあります。

 

そこで、ルームクリーニングの仕上がりに自社基準を設けて全現場共通の仕上がりにしてしまおう!

という事でハウスクリーニング士なる資格を取得してまいりました!!

数日間にわたりルームクリーニング一式作業に必要な座学と実技研修をおこなってまいりました。

今後は石原も施工現場にはいり、仕上がりのチェックや、清掃意識が弱い職人がいればしっかりと教育してまいります。

 

さらに、ハウスクリーニング士取得記念という事で12月中に台数限定ではございますが、税込み5,000円にて石原が実際にエアコンクリーニングをおこないます!!

年末大掃除の時期という事もありますので、ご自宅のエアコンクリーニングでも大丈夫です!

(※壁に埋め込んである業務用タイプや、お掃除機能付きエアコンは対象外です。。)

 

ご依頼の場合は石原携帯090-3108-3855にお気軽にご連絡ください。(24時間対応ですw)

 

石原

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。