2017.01.18

アパート事業を始めようとお考えの方に

こんにちは、マーブル石原です。

今季最強寒波の到来により、全国各地で厳しい寒さで、気温が氷点下まで下がったり、
大雪が降っておりますので、体調管理には気をつけなくてはなりませんね。

ちなみに北海道で特に冷え込んだ場所では氷点下29.2度と異次元の寒さになっておりますが、日本家庭の暖房器具の象徴とも言える”こたつ”がほとんどの家庭にはないそうです。
常に寒いので、他の暖房器具で高い室温を維持しているため、こたつ所有率ランキングでは最下位を沖縄県と争っているそうです。電力会社とガス会社は大喜びですね。

さて、前置きが長くなりましたが、今回はこれから不動産投資を始めようとお考えの方のお手伝いになればと思いまして、本のご紹介です。

「利益と節税効果を最大化するための収益物件活用Q&A50」 著:大谷義武

ネットが普及している時代ですので、収益物件に関するノウハウは書籍やウェブなどのメディアで溢れています。
ですが、読んでみるとどれも教科書的な論理の解説、もしくは個人投資家さんのすさまじい成功体験の内容であり、売買取引や、管理運用の細かな実態は知ることが出来ない様に思います。(石原は教科書的な論理の解説本も基礎知識として役に立っておりますが)

そんな中、この本は弊社代表blogの様な実践的なノウハウをQ&A方式でまとめてあり、不動産投資の全体像を掴む事ができます。

これ以上は大人の事情も絡みますので記載できませんが、弊社では毎日1-3名限定で面談を行っております。

収益物件購入・売却を検討されている方、疑問や悩みをお持ちの方は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。

マーブル石原