2017.01.22

アパート事業を始めようとお考えの方に②

こんにちは、マーブル石原です。

実は石原は長年喘息と戦っておりまして、高いけれど漢方薬を試してみようと考えていたところ、 病院でしっかり診察してもらい、治療目的ならば保険が適応されるという情報を耳にいたしました。

そんな漢方薬を調べているとよく耳にする冬虫夏草が喘息に効くとの事。

おまけにアトピー性皮膚炎(これも悩みの一つですが)にも効くという事で試さないわけにはいかない冬虫夏草ですが、元々は昆虫に寄生したキノコであり、冬場、土の中にいる幼虫に寄生し(冬虫)成長した後、地面に草を生やす(夏草)事からこの名前になったそうです。 さらには媒体が生きたまま寄生するのはこの冬虫夏草しか発見されておらず、生態は謎に包まれているという何ともいえない素性でした。(安全だとは思いますが、使用するか悩ましい所ですね…)

さて、またもや前置きが長くなってしまいましたが、前回に続き、これからアパート事業をお考えの方のお手伝いが出来ればということで、こちらの本をご紹介いたします。

「アパート事業」による資産形成入門  著 大谷義武

前回に続き大谷さんの書籍のご紹介ですが、前半が論理の解説。後半がどの様にアパート事業を行うのか。といった経験をもとにした実践的で具体的な内容になっております。

その中で、不動産は誰から買うかが重要。商品・サービスの質に差がある業界。

という一節があり、マーブルという会社の存在理由であり、石原が営業として成長する理由なのだと向かうべき方向が正しいのだと実感致しました。

その他にも精神論ではなく、実際に数字を使って解説してありますので実用的な知識を身につけられると思います。

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。