2021.11.03

アクセントクロスで印象を変えろ!?

こんにちは、マーブル石原です。

 

前回は和室を洋室に変更する記事でしたが、今回は室内リフォームの回です。

前回の記事はこちら

退去後の室内リフォームでクリーニングの他に行う工事といえば、クロスの張替えです。

必ずといっていいほど発生する工事ですが、その中で壁の一面をアクセントクロスにしませんか?

といった提案を受けた事はありませんでしょうか?

かなりのオーナー様が経験あると思いますし、実際多くの物件で取り入れられていると思います。

もちろん施工するに越したことはありませんが、気になるのは費用ですよね、、、

いくら室内の状態が良くなっても、費用対効果が良くなければ実施する意味はありませんものね。。。

今までの相場は㎡あたり1,500円~2,000円程。

1Rの部屋の壁1面でも作業費込みで、50,000円以上なんて当たり前でしたが、その理由はひとえに

アクセントクロスの種類が少なかったからです。

現在は様々な種類が出てきており、㎡あたり1,000円より安く施工できるような物もございます。

 

もちろん単価が高いクロスの方が質はいいのかもしれませんが、正直なところ、入居者をはじめほとんどの人がその質の違いに気付く事が出来ない位、安くても高品質です。

施工前

施工後

この部屋は和室を洋室に変更する工事に加え、和室とDK部分の仕切りを壊して1LDKにする工事も行いましたが、

そこまでするならクロスもアクセントクロスにした方がいいですよ!

という事で実施いたしました。

 

もちろん物件ごとに必要な材料、施工方法も違いますが、弊社は通常のクロス張替えとほぼ同じ金額での施工が出来る場合もございます!!

 

ご興味がございましたら、退去後の原状回復の依頼時に、クロスについて一言いただければ、ご提案させていただきます。

 

 

皆様の投資の一助となりましたら幸いです。

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くだい。