2020.11.24

やらないともったいない追加工事

こんにちは、マーブル石原です。

退去後の原状回復費は安いに越したことはありませんが、

内装工事を安く済ませようと削ってしまいがちなもったいない項目があります。

 

それはスイッチ・コンセントの本体交換です!!

前回コンセントのカバー交換を進めておりましたが、物件によってはスイッチ毎交換したらいいのにーと思うことが多々あります。

以前の記事

そのもったいない箇所の写真がこちら

どこか築年数を感じさせますよね。。。

そのスイッチを変えると

 

大分印象が変わると思います。(寄りの写真しかなくて伝わりにくいですが・・・)

 

こちら一式交換してもおおよそ一箇所3,000円~5,000円程(相場)です。

これが4~5箇所になり、部材だなんだと費用がかかり見積書では2~3万円程になって出てくるので、絶対必要になる工事ではない!

という事で削ってしまう方も多いかと思います。

 

とれる家賃がよほど低い物件では必要のない工事かもしれませんが、空室期間が長い部屋がある場合は、一度試してみてもいいのかもしれません。

部屋のなんだか古臭い印象がなくなります!

 

※DIY出来るのはコンセントカバーまでです!

ホームセンターに一式売っていますが、簡単そうだからといっても決してご自身で作業しないでくださいね!!

”電気工事士の資格”が必要になりますのでw

 

このスイッチ・コンセントの交換

ご興味ございましたら石原までご連絡ください!!

特別価格で施工いたします(可能な限りですが・・・)

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

石原

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。