2019.02.03

ぼったくり価格のリフォーム見積りを公開処刑!

「鬼は外!福は内!お前は部屋の掃除が出来ないなら外に出ていろ!」

マーブル菅原です。

世の中は節分です!

 

ヤフーニュースで、

“鬼の面かぶらないで 広がる注意「視野狭く危険」”

という記事を見て、衝撃を受けました。

 

お子さんが走り回ってケガをする可能性があるので、お面の裏面に、頭かおでこに着けるよう注意書きがされているようです。世も末ですね。。。

 

 

さて、この時期は物件を所有されている投資家さんにとっては、入居付け、退去時の対応等、まさに繁忙期だと思います。

弊社も、自社管理物件の客付けと、リフォームの進捗管理に忙殺されています。。。

 

投資家の皆様もお困りごとがありましたら、弊社内装業のラパンが力になれるケースも多々ありますので、ご連絡いただけますと幸いです。

 

メールでのお問い合わせはこちらまで!

info@lapin-reform.jp

 

誰にも告知しておりませんでしたがラパンのHPも出来ています(笑)

http://www.lapin-reform.jp/

 

石原だけじゃなくて、お前もラパンの宣伝か?!と思った皆様も、損はさせませんので最後までお付き合いください。

 

ちなみに、なんで、僕が内装の記事を書いているのかって?

 

久しぶりに超ヤバい見積りをみてしまったからです!

 

神奈川の中核都市にある17㎡、1Kのお部屋の見積りがこちらです!

 

 

え、約50万円って。。。

この部屋の家賃4万ですけど。しかも、1Kですよ!

そもそも、内装全部やる必要があるのか?ということが気になりますし、もし全部やる必要があったとしても、単価が高過ぎます。

 

しかし、私が一番衝撃を受けたのはこの部分!

エアコンを洗浄してから交換するのですか?

しかも2.2kwのエアコン交換が1台90,000円ですか?!

 

開いた口がふさがりませんでした。。。

 

ご連絡をいただいた投資家さんは、私のポケモン仲間でもあるので、投資効率、単価、エアコン部分の矛盾点などを説明し、ラパンでも見積りを取りたいので、カギの場所は確認してほしいと伝えておりました。

 

 

~~~そして、数日後~~~

 

 

「ありがとう。管理会社に言ったら、必要最低限の工事で済むことになったよ。」

 

と投資家さんが見積りを送ってくれました。

それがこちら!

 

 

そして、この金額ならいいか!ということで、管理会社にそのまま依頼したとのこと。

 

なんでも、管理会社を変更して初めての退去だったということで、担当に舐められたのか?ぼったくった見積りを送ってきたそうです。

無駄な工事を行わせることで10万以上の利益を取れると踏んでいたのではないでしょうか?

エリアによっては、投資家をバカにした、ふざけた管理会社がまだまだいるみたいですね!

管理会社のスタッフとの日々のコミュニケーション、そして舐められないことの重要性を実感しました。

 

ポケモン仲間の投資家の彼も救われて、一件落着!めでたしめでたし!

 

 

かと思ったのですが、、、

 

あ、これって、工事の受注に失敗したってことか。。。

 

 

皆様の投資の一助になれば幸いです。

 

菅原

 

※無料コンサルティングについて※

弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。

収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。