2020.11.01

この木は剪定?!伐採?!

こんにちは、マーブル石原です。

弊社の方で過去様々な物件の植栽の剪定を行って参りました。

過去の記事はこちら

植栽については、オーナーさんによって様々な依頼がございますが今回は・・・

 

石原:恒例のどこまで切りますか?

 

オーナー様:もう木自体を切ってくれ、隣地に越境して邪魔だから・・・

 

なるほど、今回は剪定ではなく、伐採ですか。。。

対象の木がこちら

 

結構背が高いんですが・・・

まぁ木自体はそこまで太くありませんでしたので何とかなりそうです。

やってやりました・・・

これで二度と隣地に越境する事はないでしょう。

ついでに物件を囲んでいる生垣を”剪定”して、作業完了。

 

持ち家の植栽であれば、剪定して綺麗に整えて上げることが重要だと思いますが、今回の依頼につきましてはあくまでも収益物件。

入居付けに影響がある植栽(隣地との目隠しになっている生垣等)でない限り、伐採してしまうというのもアリなのかもしれません。

(来年あたりに根元から切ってくれと言われたらどうしましょう・・・)

 

弊社で植栽剪定、伐採のご依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

石原

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。