2020.07.18

この修繕費用どうしたらいいの?!・・・ケース②その2

こんにちは、マーブル石原です。

前回の記事で、物件にコウモリが住み着いてしまったという事件?!をご紹介致しましたが、動きがございました。

前回の記事はこちら

取り急ぎ業者を手配し、コウモリを追い出した後に住んでいたと思われる隙間を掃除し、壊れてしまった換気扇も交換致しました。

(コウモリ忌避剤はミントの香りで危険な匂いではないのが以外でしたw)

 

その際出るわ出るわの大量の糞・・・写真撮りましたがとても掲載出来るような可愛い量ではありません。。。地面の砂利が見えなくなるほどです

大分長い間、隠れて住んでいたのでしょう。

 

一式作業が終わり、その費用合計約20万・・・

まぁ換気扇交換までしたのですからある程度の費用は仕方のないとはいえ中々痛い出費には違いありません。

 

毎度毎度ブログでこういった修繕費用の保険を下してきたので、どうせ今回も「火災保険おりました!!」の報告でしょ・・・と思いきや。

 

なんとこのコウモリ駆除に関する費用は、火災保険の対象ではありません!!

 

こういったコウモリや、ネズミ、ハクビシンといった”害獣被害”につきましては保険の対象にはなりません。

(例・・・ネズミが屋根裏配線をかじって停電や、火事になった。というケースも対象外です)

 

特に地方物件をお持ちの方は気を付けて、早めにこういった害獣を見かけたら対応することをおすすめ致します。

 

(害獣被害でも火災保険の対象になるケースもございます。今回も一部保険の対象となりました。)

詳細については個別にご連絡下さい!!修繕含めてご相談に乗りますw

 

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

石原

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。(事前にご予約いただいた方のみ)
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。