この修繕費用どうしたらいいの?!

こんにちは、マーブル石原です。

緊急事態宣言の延期が決まり、このGWもご自宅等で過ごされる方が多いと思いますが、マーブル社は輪番制で休みを取っております。

売買物件や、内装工事のご依頼等何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

さて今回は弊社に相談があった物件修繕費用のお話です。

大型のRC物件をご所有のオーナー様より

 

物件の共用階段に浮浪者が住み着いており追い出したもののゴミからでた油染みとにおいが残ってしまい大変な事になっています。助けてください・・・

 

中々ハードな状況です。。。

詳しく聞いたところ、長年にわたり物件の共用階段(屋上に繋がる階段踊り場)に住み着いており、入居者に対しても明るく振る舞っていた為にまさか浮浪者が住んでいるとは誰も思わなかったという事です。

ですが流石に溜めにためたゴミからのにおいにより発見に至ったようです。。。

 

ゴミは全て片付けさせたようですが、マヨネーズ等の油による油染み、においは残ってしまったそうです。

こういったコンクリートの油染みは専門業者による清掃が必要な上、屋外ではないために作業料金も割高になってしまうそうで・・・

なんとその額約50万円!?

今回は油染みにおいを取る為に高圧洗浄含め清掃を2回に分けて行う必要がある事から高額になってしまったという事ですが、オーナー様からしたらとんでもない事態です。

 

ですがこの修繕費用

 

保険が下りる可能性があります!

物件購入時に必ず火災保険に加入すると思いますが、加入している保険の内容によっては今回のような第三者による不測かつ突発的な事故は保険対象に含まれる事があります!!

 

という事で今回は弊社の方で火災保険申請のお手伝いをさせて頂く事になりました。

 

早速現地確認して本当に保険申請できるか確認してまいります!

 

石原

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。

 

※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。