いやぁ、本当に寒いですね。

こんにちは。マーブル馬場です。
本日も小山は寒いです。。風が強く風花も舞っておりました。
最強寒波はどこへやら、寒波のインフレを感じております。

 


さて、こう寒いと、起こりうるのが水道管の凍結破裂です。
先日火災保険屋さんと打ち合わせをしてきましたが、やはりこの時期は一定数起こっているそうです。

これまでの事例を写真で見せてもらえましたが、管のヒビ割れどころか、管がひん曲がって、共用部分にハネだしていることもあり、なかなか怖いな。。と感じました。
(写真をお見せできずに残念です)

 

対策としては、まずは水抜き。また保温テープで養生です。
とはいえ、保温テープは基本的にどの物件にもありますのでわざわざ施工の必要はないと思います。 また水抜きも、皆様の物件では管理会社がしっかりとやっているはずです。(いや、やっています。)

 

大家としては凍結破裂がおこってしまった方が、保険請求をかけられますのでお得だなと考えてしまいますが、凍結破裂のみならず対自然では何が起こるかわかりませんので保険契約の際は、保証内容の良いものをお勧め致します。


 

最後に余談ですが、昨日はおかげさまでPVが非常に伸びました。
やはり皆さま、髙野の「やってしまった話」は気になるところでしょう。

引き続きご支援よろしくお願い致します。

 

 

 

馬場

みなさまの投資の一助になりましたら幸いです。
※無料コンサルティングについて※
弊社では、毎日1-3名限定で面談を行っております。
収益物件購入・売却を検討されているお客様は、お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。